· 

気持ちの切り替えを上手にするコツ

人間は誰もが本来は優しい存在です。
それなのに想定外の出来事が起こると自分のペースが乱れてしまって
苛立ってしまう・・・
そういう時は本来の自分じゃない方向に引っ張っていかれているという。
どんな時も常に穏やかな自分でありたいのに…
優しい気持ちになれない
なぜか頭がスッキリしない
何か気になることがあって落ち着かない
やることが多すぎてココロの整理がつかない💦
れは本来の自分じゃない方向に引っ張っていかれているということで・・・そんな時は、集中力、注意力が散漫だから何をやっても上手くいきませんよね😢
マインドフルネスとは、自分の今の状態を心理学的に脳科学的にみる知識です🌟
不思議なもので…
今の自分がちゃんと知ることができたら次に何をするべきか見えてきます。
自分が見えない状態で何をやっても結局は…空回りしてる。
私も過去にそういう経験がたくさんありました。
今の自分を知った上で失敗したとしても、納得がいくものです。しょうがないなと思えるものです。
それよりも失敗したときこそ自分なりに検証する思考が大切で…
何が原因で挫折してしまったのか?
今の自分の課題は何か?
気づく→手放す→集中
この思考パターンを自分に落とし込んでいくことがまさにマインドフルネス🍃
マインドフルな思考で毎日過ごすことができれば、いつも冷静に自分や周りを見る余裕が持てるようになります。そのゆとりが、自分への人への優しさにつながっていきます。
ココロと身体がいつも穏やかで優しい気持ちになるためには…
自分のココロと身体をコントロールする技術を磨いていくこと。
瞑想、呼吸法、ヨガは確かな力になってくれます🌈
持続可能なココロと身体をつくる
「マインドフルネス講座」
10/16(日) 10:15-11:30
<開催場所>
 クレオ大阪中央 会議室
 (大阪市天王寺区上汐5丁目6-25) 
<料金> 
2,500円(1回)
▼マインドフルネス講座詳細はこちら▼