· 

喜んでもらえると嬉しい

6月からマインドフルネスとヨガのレッスンをずっと受けてくださってるMさん✨
シニアの方ですが
最初はあぐらも出来ないぐらい膝が痛くて恐る恐る動いてました😅
それが運動学でヨガが効いて、ものすごいスピードで姿勢も足もどんどん良くなっていくのでびっくり‼️
その吸収力と成長は素晴らしいです🌟
とにかく素直で真面目で上品で可愛らしい方。
私もこんなふうに歳を重ねていきたいなー
なんて思ってます💛
そのMさんから…
レッスン終わった後にポロッと言ってくださった言葉…
普段、身体はラクなって身体が動きやすいわ。
それよりも精神的にラクになってきて、前向きになってきたことが嬉しいとのこと。
まさかそんなふうに言ってもらえると思っていなかったのでめっちゃ励みになります💞
マインドフルネスって馴染みがないのですが、ようするに気持ちの切り替え、感情のコントロール法です。仕事、性別、年齢を問わず生きていく上でホントに役に立ちます。エビデンスとしてもちゃんと効果があることが証明されてるのでもっと知ってもらいたいです。
マインドフルネスは思考、感情をより客観的にみることができるようになるための知識と実践法です。
マインドフルネスやヨガ哲学を知ってもらう機会ってなかなかないのですが…
参加された方の日常生活で本当に役に立って喜んでもらえるってホントに幸せですね🌟