ヨガをはじめた原点・・・

昨日、誕生日だったということもあり・・・

 

自分を見つめ直す、ヨガのレッスン内容をじっくり見直してみようと。

 

ヨガと私、原点回帰してみると・・・

 

今の私は、ヨガは自分の在り方を見つけるための大切な時間になっていますが、ヨガをはじめたときの頃の私は内面のことを変えるとかココロを充実させるなんて自分に必要なモノと思ってもみませんでした(笑)

 

そもそもヨガをはじめたころは、ダンスを上手く踊れるようになるために身体を治したい!

 

モデルをするときに身体の歪みが気になるのでなんとかしたい!

 

特になっていたO脚と下腹がポッコリです。骨盤が歪み整体にもずいぶん通いましたが結局変わらず…

 

そんなこともあって自分の身体のコンプレックスを解消するために週3週4日ヨガやピラティスのレッスンを受けてました。

 

その後、インストラクターになって10年前以上??になりますが、身体のコンプレックスは未解決のままでした。

 

これだけヨガはずっと続けても変わらないのなら、もう無理なのかなと思っていた時に縁あって中村尚人先生から運動学でヨガする知識を学ぶことになり・・・

劇的1?に自分の身体が変わっていくのを感じました。それから運動学でヨガの学びと実践を重ね、今では私の悩みを全て解決できるようになりました!

 

ヨガで磨いていく「気づきの力、集中力、解放する力。それに加えて運動学の知識を合わせるとココロと身体の修正力はスゴイです!

 

たくさんの人に体験してもらいたいなー✨

 

▼レッスン内容はこちら▼

ヨガインストラクター-マインドフルネス-瞑想-たかはしみほ