睡眠の質を高める「マインドフルネス&ヨガ」

マインドフルネスと馴染みがない方も多いと思いますがマルチタスクな現代に生きる私たちがココロと身体の健康を保つために役立つ知識と実践法になります✨

 

マインドフルネスの語源は「正念」。正しく意識すること。

目の前のことにただ集中することがまさに「マインドフルネス」

 

<マインドフルネスの効果>

身体を正すとココロも整っていき

ココロが整っていくと身体は緩んでいき

呼吸が深まることで心身リラックスすることができます。

 

<レッスンのポイント>

◎ヨガ・マインドフルネスの知識も不要!

◎柔軟性がなくても、運動不足の人でもココロの身体を整えることができる!

 

運動学でストレッチやセルマッサージすることで縮んでしまった筋肉を無理なく優しく伸ばしていきながら、簡単なヨガポーズをとっていきます💚

 

マインドフルネス・ヨガで全身のバランスが整うと・・・

肩凝りや首や腰の疲れ解消!

崩れてしまった姿勢を正すことができると快適な身体を体感することができます。

 

<呼吸法と瞑想で深いリラクゼーション>

正しい姿勢で快適に呼吸に集中することで悩の疲れをとり、心身ともにほぐれていきます。

 

ココロと身体がゆるゆるになることで・・・

副交感神経が優位な状態となり、深い眠りにつくことができます🌙

 

 

睡眠の質を高める「マインドフルネス&ヨガ」

<開催日時>

2/10(木)20:30-21:00

2/18(木)20:30-21:00

2/25(木)20:30-21:00

 

<ライブ配信レッスン>

 

<講師>

ヨガインストラクター・マインドフルネス スペシャリスト

たかはしみほ

 

<参加費>

1回 1200円(税込)

 

<ご予約・お申込み>

①参加ご希望の方は下記サイトをクリックしてアプリのダウンロード。

②イベント検索でご希望の日程を絞り込んでいただき「睡眠の質を高めるマインドフルネス&ヨガ」

 を検索してご予約してくださいね💛

▼楽天シニアwebサイト▼ 

https://senior.rakuten.co.jp/

 

年齢を問わずどなたでも参加OK!!

決済も簡単。クレジットカードご利用も可能。

楽天ポイントもつくのでめっちゃお得☆