· 

安全な水筒って健康につながるかも

ヨガレッスンの後、アキコさんと安全な水筒について話をしたのですが・・・
実は私、今年の春から人にやさしく地球にやさしいノベルディサイトの制作に関わっていて、それがきっかけで安全な水筒を使いたいなと思うようになりました。自分もBPAフリーの水筒を探し求めて、買い替えました💚
それはなぜ?
BPAの健康被害が気になるから💦
詳しくは下記サイトにしょうも書いてます。
https://jp.flsk.com/人と環境に優しい/
紹介されています。
それから・・・
炊飯器も気になりだして、プラ部分はもちろんフッ素加工が剥げていることが気になって土鍋に変えました!
 
現在発売されている炊飯器の内釜は土鍋釜、鉄釜、アルミ釜、炭素釜、多層釜など様々ですが、大体どの内釜もアルミニウムやチタンなどの有害性を疑わている金属が含まれています。

 

土鍋で上手く炊けるようになるまでは、水加減、火加減さえ慣れてくれば、美味しく炊けます!
玄米ご飯毎日土鍋で炊いてますが40分で美味しく炊き上がって、満足しています(笑)
土鍋が一番安心です💓
気になりだしたら、全部安全なモノに変えたくなって(笑)
ステンレスの台所用品、木製の調理器具へ。ステンレスの物干しも…
小さなこだわり、小さな積み重ねが自分を労わり、自分の健康を守ることにつながっていくと感じています☆