· 

ココロと身体を充電するには?

青空ヨガにいつも参加してくれてる晶子さんにこんな話しをしました・・・
 
"障害者の就労支援施設でヨガを教えていた発達障害の男の子からヨガインストラクターになりたいと言われて、ヨガの指導者出来るように教えてほしいって言われた。"
 
それを聞いた晶子さんが感動した様子をみて…大きな気づきが降りてきた‼️
 
インストラクターになりたい。ヨガを教えられるようになりたいという彼の気持ちを大切にしたいと感じました✨
 
実は7月から障害者の就労支援施設で毎日ヨガを教えることになりまして…
 
私も就労移行支援ってはじめて知ったんですけど…
 
障害者の方が知識・能力の向上、実習、職場探し等を通じ、適性に合った仕事を見つけ、一般就労を目指すサポートを行う訓練校です🍃
 
そこで毎日ヨガを教えてます。
他にも自己分析や自己肯定を高めるためのワークや朗読などのレッスンも行っています。
 
最初ヨガスタートするとき、みんなに運動について聞いたら…
運動をした記憶がないとか運動嫌いな子がほとんどでした。
 
いろんな特性を持った子がいますが、ヨガを通してコミュニケーションを深めることができ、何よりココロと身体の健康を自分でつくることが出来るということを着実に吸収してくれてます。
最近は、みんなしっかり動きながら、ヨガを楽しんでくれるようになってきました💚
 
参加してくれた全員が明るく前向きになってくれて、めちゃくちゃ嬉しいし、みんなの成長に勇気をもらってます。
 
今、自分が必要とされている人が笑顔になれるっていいなー💕
 
私がパワーダウンしないようにしなきゃです(笑)
 
いつでもココロと身体のエネルギーを充電できるような自分を目指したい💛