体を冷やすと免疫力下がる(-_-;) 

暑い! 汗かきたくない! 夏でもサラサラでいたい!
なんて思ってクーラーガンガンにして、冷え冷えの部屋に閉じこもっていませんか??
身体は冷えすぎて、夏なのに手足が冷たい・・・ 気がつかないうちに冷え性になっているかもしれません💦
<夏場の冷え性の原因って知ってますか?>
●不規則な生活
●自律神経の乱れ
●睡眠時間の減少
●冷暖房に頼り続ける
●食生活
●身体の歪み
人は寒さを感じると、自律神経の源である脳幹が命令を出して体温をあげようとします。 体温調節や血液の量をコントロールをしているのも脳幹であり、脳幹か正常に働けなくなると体温調節もうまくいかない。 そして栄養も送られない状態が続くと冷えに繋がってしまいます😢
ちなみに「体の冷え」を放置し、体温が1℃下がると免疫力が約30パーセント程落ちると言われています。
そうなると…
●免疫力が下がりガンになりやすくなる。
→体温が35度台になるとガン細胞が一番活動しやすくなる😵
冷え性だとガン細胞が増えやすい環境になってしまう。
●ささいなことでも体調を崩しやすく、病気にかかりやすくなる。コロナ感染も心配。
そして、もう一つ冷え性の原因は❓ ●身体の歪み 身体がゆがむと筋肉を緊張して硬くなります。
やがて…血管も圧迫されて、酸素や栄養も運ばれにくい状態になり、慢性的な冷えにつながります。
いろんなリスクを減らすためにも、冷えを解消するしかない❣️
⭐️冷え性改善のために脳幹が働く環境をつくる⭐️
⭕️夏こそ適度に汗をかく運動をすること
⭕️身体の歪みを整える
⭕️自律神経をリラックスさせる
◎冷え性改善には、やっぱりヨガ。 生活習慣を見直すことはもちろん!
同時に全身の筋肉を動かし汗をかく、自律神経を整える呼吸法を続けることが自分の身を守ることにつながります。
◎ヨガって・・・ ヨガは、柔軟性を求めるモノでも、ポーズを習得・・・極めるするモノでは、ありません・・・
ココロと身体のバランスを整え、身体を機能をあげたたり、改善するための知恵と運動プログラムです💚
今もコロナウイルスとの戦いは続いてますが・・あたり前の感染予防は続けていますよね?

 

 

そろそろ 自分の体の機能をあげる+免疫力アップすることで感染リスクを減らす対策をはじめませんか💛