· 

右脳左脳の役割って⁉️

右脳左脳って意識したことありますか?
両手を頭にあてたとき、右の方が浮腫んでいるときがあるんです。
そういう時は、判断力がないとき、ひらめきもイマイチですね(笑)

脳科学者ジル・ボルト・テイラーさんの話によると… 右脳は「今この瞬間」であり、左脳は「過去と未来」であると✨
身体の感覚とのびっくりと納得でした✨
つまり、右脳はハート♥️ 左脳とマインド✨
何❓何⁉️でしょ❣️
つまり、記憶して分析することはマインドのお仕事。
たくさんの選択肢から直感で選ぶことがハートのお仕事です。
 

そして、本来のマインドの役割はハートに役立つ機能となることであって、その逆のマインドがハートを支配することはないはずなんです。

それなのに・・・マインドは時に暴走します。歪んだ自我によってハートを支配し、誤った判断を下して思わぬ事態になってしまう・・・

友達や親子の行き違い・すれ違い…これもマインドの仕業かもしれませんね(笑)

 

もし、私たちが、右脳の回路を使いこなしていたとしたら、戦争もなく・・・地球はもっと平和になると⭐️

平和にするためには・・・ハートとマインドの本来の関係性を取り戻すことが大切かも💕

ハートとマインドを整えるのも、ヨガが効く💛
ヨガの後、ホントに右脳のあたりの浮腫みがとれてるし、心が大きくなった感じ(笑)