· 

笑顔と笑いは、心と身体に幸せ届けてくれる⁉

大雲寺さんでの朝ヨガ☀️
ちょっと曇り空でしたが・・・
朝からみんなで美顔ボイトレでお顔のリフトアップした実体験の話で盛り上がり…みんなで大笑いしました💛
今日もお天気はイマイチだけど、ココロと身体はスッキリ💛

 

ところで笑顔って、私たちの心と身体に嬉しい効果を呼び込んでくれるんですよ!!

笑顔(笑うこと)によって、脳内に「エンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン」といったホルモンが分泌され、ストレスが解消しプラス思考になるのです!

 

笑うだけで 幸せ・ヤル気・ストレス解消(=リラックス)・プラス思考 といった作用を引き出してくれるホルモンが分泌される✨
なんてお得で嬉しい話。

 

毎日、笑っていなきゃ(笑)