· 

ヨガをすることでココロも身体もキレイサッパリ

ヨガは好き嫌いでやってると思っている人って意外に多いのかもしれない💦
私的にはそういうことではないと思っていて…
ヨガをすることでココロも身体もキレイサッパリピュアな自分になれるのは好きです🍃
でも、ヨガが好きでやってるとは違うのです・・・
私的にはヨガは、顔や身体を洗う水と同じ。
汚れを洗い流すために欠かせないもの。
そして栄養を吸収する力、呼吸する能力を高める運動。
ココロと身体がちゃんと機能するためにバランスを整える調整法です。
そして、何より大切だと感じているのは…
自分なりに楽しむ生き方を見つけ、幸せに生きるための人としてより良く生きていくこと。それこそがヨガな生き方🌟
ヨガはポーズとか柔軟性を追求してるものじゃない。
ヨガな生き方って…
よくわからないとか、面倒だと思う人がいるかもしれない。
でも、人生のクオリティをあげたい。
そう思う気持ち誰でも持っていますよね?
そのためには小手先では、何も変わらない。
その時楽しいだけでは、自分の本当になりたい自分になれるわけはない。
毎日のちょっとした意識で変わっていくもの。
刹那的じゃなくて
ずっと毎日、穏やかな自分になれて、ココロと身体の健康を引き出すのもヨガ。
前向きにいろんなことを楽しめる自分でいることがきっとヨガな生き方✨
レッスンに来られた人にはそういうことを伝えられたら良いなーと思っています💛