· 

マイナスをプラスに変える力✨

春風が心地よく🍃
寒い冬を乗り越えて今、明るい春を感じる季節を迎えられてほっとしてます💛
予定がキャンセルになり
今日は久々にココロにゆとりが(笑)
実は2週間前の日曜日に利き手の手首を骨折して…
それから普通に生活することにいっぱいいっぱいでした😅
ヨガはギブスした次の日から再開。
ケガしたからこそ見えてくること、感じることは今まで以上に安全に丁寧に動かしていくことを重視してのヨガは大きな経験になりました。
びっくりすることに骨折した状態であるにも関わらず、同じポーズをとって今の方が充実してると感じられたこと。
それだけ集中と意識が深いんだろうな…
左手と足を使いこなして家事も普通にこなせるように成長しましたけど…日常生活はホントにホントに大変です💦
包丁は持てないし、スマホやパソコンがちょっと痛くて様子見ながらちょこちょこ作業するしかない。
とにかく全ての行動に時間がかかってしまう😢
しょうがないですよね。
こうなってしまったら(笑)
でも物心ついてから、これほど成長と回復を感じたことはなかったので、めっちゃ貴重な経験です。
やっぱり<何もしないで過ごしてるとマイナス思考になりがちなんですよね。>
ヨガや瞑想を続けることで・・・
普段の生活の中でも日々、気づきが山のようにあり…
ケガしたからこそ見えてくることがいっぱいあります💛
何よりヨガのアーサナが充実してることに
これほど心地良さを感じることができるとはびっくり。
苦い骨折の経験ではありますが・・・
ヨガに助けられ、友人やネコに励ましてもらって本当に感謝🌈