愛と思いやりを自分に持ってますか?

1/18は蟹座の満月🌕

 

ポントは「愛と思いやり」が願いを叶えるポイントになるそうです。

 

自分にも、家族にも、関わる人と笑顔で過ごせるようにしたいですね💞

 

自分がハッピーでいると周りもハッピーが広がる!

 

最近、本当にそう感じます。

 

私が上手くいかないなー。どうしよう・・・

上手くいかないことが重なるとついついイライラしてしまう・・・

 

私的にそういうときの自分は、身近にいる人やネコたちに悪影響を与えているなと感じることが多いです💦

 

そうなると人との関わりがギクシャクしたり、愛猫が体調不良になります😿

 

体調不良って、ココロをネガティブにしてしまいますよね?

 

本当の自分は穏やかで平和を望んでいるはずなのにちょっとしたことで苛立ってしまう。

プラスに前向きにいろんな可能性を信じて行動したいのに気持ちに切り替えができないからグズグズしてしまう。

 

みなさんは、そういう経験はありませんか?

 

自分の身体やココロの不調も何か原因があって引き起こされるわけですが・・・

それらの反応を抑え込むことは難しいですよね💦

 

心と身体が低調にならないポイント✨

 

     自分の身体とココロが不調になる原因を冷静に客観的に分析する習慣を持つこと。

     心と身体が不調になっても慌てず、焦らず呼吸を整えること。

ヨガ・瞑想・呼吸法は効果的です。

 

身体が快適になるとココロも穏やかになれます。

 

自分のココロと身体は快適になると・・・

ハッピーを感じる瞬間が多くなりますよ💛

 

自分がハッピーでいるための選択を💚

 

自分ハッピー=家族も幸せ=みんな元気に過ごしましょうね🌈