· 

自分を知ることで「楽」になる

本日12/19「ふたご座の満月」・・・

 

本日は理屈では片づけられないことを知る日だそうです。

 

そう、そう。一昨日あたりから過去の経験や出会いを思いだして考えることが多くなっていたのです。

その出会いって私に必要だったの?

なぜそれにこだわって続けたのだろう?

自分の行動してきたことが理屈ではわからないことがいっぱいあるんですよね💦

 

実にならないなら、はじめから種を蒔いて育てようとしたことが必要だったの?

なんて思ったりしますよね?

 

でも、自分の人生で今までの出会いも経験も必然なのです。

 

私、最近思っていることがあって・・・

 

自分が何をやりたいか。

そういうのは、もうこだわらなくていいかも?

そんなふうに思うようになったのです。

 

それはね。

やりたことを諦めたというわけではなくて、自分が必要とされることに対して期待に応えれること素晴らしい!!そんなふうに純粋に思えるのです。

 

<自分の思いこみや今ままで執着していたことを手放して自由になりたい。>

 

今、越えられない壁に挑む気持ちがどんどん小さくなって気がしてます。

方向転換する方が本当の自分が望んでいる気がしているのです。

 

そうすると、今まで自分は何にこだわり、何を求めていたの??

よくわからなくなってしまった(笑)

でも、今変化している自分も認めてあげなきゃですよね。

 

 

全く誰の反応も気にならないというわけではありませんが・・・

 

今、自分が関わる人と充実した時間を過ごすことを大切にしたい。それは真実。

 

仕事での自分のあり方ですけど、この3か月間めちゃくちゃ悩みました。

悩んで見えてきたことは・・・

自分が何がしたいかでなくて、たかはしみほに任せてよかった!

そんなふうに思ってもらえることが一番うれしい。

 

だから、なりたい自分になるために勉強をしようと思います!!

資格もとるぞー!

 

だから・・・

今、自分の都合でなく身の回りで起こっていることの流れを変えないようにしたいと思っています。

強引なことはしないで、無理やり引き寄せようとしたり、グイグイ押すこともしない。

 

自然体、調和重視で✨

 

運動学でヨガするときと同じように生き方も快適で心地よく過ごせるようになりたい。

 

 

自分が自然体で快適でいることが

誰かに喜んでもらえるコトをただ積み重ねていくことつながる💚

 

私、いいことばっかり言ってますが、自分が世の中からこぼれ落ちそうだなと思ったり、今やっていることはもう限界だろうって気づいたりすることもあります。

 

でも、どんなネガティブループに侵されたとしてもヨガで断ち切ることができます(笑)

 

ヨガのアーサナを続けるホントの理由にやっと気づいたかなー💞

 

ヨガスートラも最近はココロを見る参考書にしてます。

今さらですが先人の知恵は困難なことがあるときに助けられます。

 

「ココロはその人そのものじゃない。自分は変わらず、お天気のように移り変わるココロをただ見つめているだけ」

 

静かに自分も周りも見極めつつ、自分を磨いていきたいです🌈