· 

背骨が整うとココロも身体もスッキリ

今日はおだやかな秋晴れ。

気持ちよくてお昼寝したくなってしまいますよね💛

 

ついついゴロゴロしたり、背中をまるくしてスマホをみたりしてしまいませんか?

何かに夢中になったりすると背中が丸くなって画面をのぞきこんでいたり・・・

ココロが晴れないなーというときはお腹に力が入らなくなってしまって、姿勢が悪くなってしまいます。

 

誰だってずっと完璧な姿勢はキープできませんよね。

 

肝心なのはリセットする時間を持つこと🌈

 

私は朝と夕方必ず背骨を整える時間を持つようにしています。

 

朝は瞑想の後、腹部マッサージ→運動学で効かせる太陽礼拝(ヨガの12のポーズを連続してやる)

瞑想するだけも背骨がある程度整えられるのがわかります。

運動学で太陽礼拝するとなんといっても伸び感が気持ちいい!

全身がつながり、ぽかぽか。緩んでいるけど引き締まっているのです。

リラックスしているけど、ココロと身体のフットワーク軽い。

朝から満たされてポジティブな自分になれます。

 

 

夕方はその日の体調によってメニューを変えていますが・・・

ボディスキャン瞑想だけの時もあれば、瞑想と筋トレのときもあります。

概ね運動学で足をしっかりつかったポーズやバランスポーズをしっかりやっています。

 

どのメニューにしても、重心の修正が驚くほど出来るので毎回、感動!?しています(笑)

 

背骨を整えると・・・

ココロと身体の健康につながる

 

背骨と身体の健康についてブログに綴っています。

良かったら読んでみてくださいね

↓↓

https://www.yogagardenplace.com/2020/09/22/%E8%83%8C%E9%AA%A8%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8-%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%82%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%82%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC/