· 

ヨガでココロと身体のSOSをキャッチ

ヨガと言っても、いろいろありますが、今は私が普段のレッスンで心がけていることは・・・

 

「ヨガ+お身体の悩み解決お手伝い」

 

 

お仕事で気になる肩こり・腰痛・冷え性・肌荒れ・疲れがとれない。

 

そんな悩みを解決する方法は💚

 

めっちゃシンプル!!

だけど継続しなければその感覚は身につかない(笑)

 

 

①ココロと身体をみる。感じる。観察する知識を学ぶこと。

 

②気になる悩みを解決するプロセスを身につけること。

 

例えばヨガ加えて+準備運動や筋トレ・セルフマッサージの組み合わせると効果的💓

 

ヨガレッスンを続けると身につけられること。

プラーナ(吸収)とアパーナの健全化💚

ココロと身体のスティラ(安定性)+スカ(心地良い空間)をつくるために骨格を整えるエクササイズやヨガでの意識の置き方をお伝えします。

 

ヨガレッスンの目標

◎深呼吸できる心体を目指して、静かに自分に集中し内面にしっかり意識を向けて、「ココロと身体のバランスを整えること」

 

◎骨格や筋肉の使い方、自分のクセを知ることで、「骨格ズレや骨盤や背骨の歪みを改善する方法を知ること」

 

◎身体が不調なときにヨガができるノウハウを知ること。

立った時、座った時の重心の取り方や身体の中心軸のつくり方を身につけること。

 

 

コロナ禍でのストレス解消法は?

◎笑顔の時間をつくること!

ヨガは幸せホルモンを増える💞前向きな気持ちになる。

 

◎マインドフルな状態こそ、幸せを感じる瞬間。

ただそこに自分がいることに集中するようにすることがマインドフルネス☆

 

私的には・・・ヨガや瞑想ってまさにマンドフルな時間が過ごせるから、ハッピー🌈