マイペースでじっくり学べるヨガレッスンとは?

新型コロナウイルスの受けて、先行きが見えない社会だからこそ、本来のヨガをみなさまに伝えることで、みなさまが健康で安心した暮らしができるようにサポートしたいと考えています。

 

こんな時期だから、本当にヨガが役に立てるようになれば、ココロも身体も喜ぶと思います!

 

私自身、従来のヨガレッスンでは、スッキリした!気分転換できた!楽しかった!そう言ってもらえるレッスンを行ってきました。

 

でも・・・
その場しのぎの気持ちいいヨガでは、日常生活にヨガを活かして快適に過ごすレベルまで引き上げることが難しいです。

 

◆ステイホーム。業務停止など状況が続き・・・
私たちは今、仕事や家庭、様々な環境で今までにないストレスを抱えています。
しかも、これから新型コロナとの戦いは長期戦。

だからこそ、自分の健康を守る術を身につけることがこの状況を乗り切る「とっておきの作戦」になるのではないでしょうか?
この後、コロナ騒動が終わった後も自分の健康をコントロールできることは、自分の人生を支える資産になります。

 

◎ヨガ本来の目的「ココロをおさめること」
ココロおさめるということは、身体が辛かったり、苦しかったりしたら、おさまりませんよね?
ココロ穏やかに、快適になるために必要なステップをヨガ通して学ぶことができます。

ヨガって、身体が硬い人はできないんじゃないの?
そう思われる人、いらっしゃるのではないでしょうか?
それは大きな誤解です。

 

ヨガ=ポーズと思われる人も多いですが・・・
ポーズができるできないことに執着する必要は全くありません。

ポーズはココロをおさめるための修行であり、通過点にすぎません。

ヨガのポーズ(アーサナ)は、ココロと身体のコミュニケーションなのです。
ヨガのポーズの目的は、自分と身体との対話。自分の身体を省みるための時間であり、トレーニングといえます。

 

<パーソナル オンラインヨガとは?>
健康を維持するために必要なヨガ座学と実践をにお一人、お一人のペース合わせて指導します。
講師と一対一のオンライン講座だから自分としっかり向き合えます。
興味のある方は、ぜひお問合せくださいませ。

 

《パーソナルオンラインヨガ》
5月開スケジュール

◎木曜 19:00-20:00

◎土曜 10:30-11:30

◎日曜 10:30-11:30/13:30-14:30