· 

ヨガで免疫力高めたい

大阪もかなり寒い。寒さに負けているワケにいかない(笑)

 

私も今年に入って、カゼかな? のどが痛いなと思ったときは、ヨガ&ビタミン補給で見事回復(笑)
仕事や心配ごと誰だってありますよね。毎日。
それてってストレスなんです。

 

ストレスを気がつかないまま放置したり、姿勢が悪いまま過ごしていると、知らないうちに免疫力が下がっています。
その状態で寒さや寝不足になると風邪ひきやすくなってします💦

 

気になるコロナウィルスによる肺炎やインフルエンザ。

最大の防御策は・・・免疫力を高めることですね。

 

そのためには・・・
ストレス解消・早寝早起き・ビタミン補給。身体を温めること、

 

栄養をとれる体内環境をつくるためには、摂るばっかりじゃなくて、老廃物を出さないと栄養は吸収されません。
だから全身しっかり動かす必要があるのです。

 

栄養吸収する(プラーナ)するためにスムーズに排出する(アパーナ)。
呼吸すること、食べることがプラーナ。排便は排尿、吐く息がアパーナ。
簡単に言うと、呼吸を深める。便秘にならないようにする。

 

<ヨガはプラーナとアパーナを改善します。>

 

人間本来のリズム(機能)を取り戻すためには、自律神経を整えることが必要なのです。

ヨガや姿勢改善は、自律神経を整える効果的な方法。

 

私自身、毎日のヨガをやって自分のココロと身体のバランスが整っていると実感しています♡

呼吸を深め、自律神経を整え、睡眠の質を高め、それらが免疫力高めることにつながっていきます。


ということで、冬こそ、元気をキープするためにヨガタイムがほしい☆彡