冷え性ってヨガで治る!?

人は寒さを感じると、自律神経の源である脳幹が命令を出して体温をあげようとします。
体温調節や血液の量をコントロールをしているのも脳幹であり、脳幹か正常に働けなくなると体温調節もうまくいきません。そして・・・栄養も送られない状態が続くと冷えに繋がってしまいます😢

ちなみに体温が1℃下がると免疫力が約30パーセント程落ちると言われています。
そうなると…
●免疫力が下がりガンになりやすくなる。
→体温が35度台になるとガン細胞が一番活動しやすくなる😵冷え性だとガン細胞が増えやすい環境になってしまうです!

●ささいなことでも体調を崩しやすく、病気にかかりやすくなる。

そして、もう一つ冷え性の原因は❓
●身体の歪み
身体がゆがむと筋肉を緊張して硬くなります。
やがて…血管も圧迫されて、酸素や栄養も運ばれにくい状態になり、慢性的な冷えにつながります。

 

健康をキープするためにも冷えを解消したですよね💦

⭐️冷え性改善のポイント⭐️

⭕️脳幹が働いてくれるためには、ストレスをためない。
⭕️身体の歪みを整える。
⭕️自律神経をリラックスさせる時間をつくる。

 

生活習慣を見直すことが何より大切ですが、たまってしまったストレスを解消するのに便利なのがヨガなのです♡

 

私的にも私の周りのヨガメンバーさんも、冷え性はがっつりヨガでかなり解決されました!

 

ヨガは自律神経を整えてくれる・・・ココロと身体の機能改善するためのツールなのです❣️

 

冷え性の方、身体の調子や気分がイマイチな方、ぜひお試しください☆