お寺de朝ヨガが待ち遠しい♡

なんでココロと身体のバランスを整える必要なの?

 

それは私たちが本来持っている治癒力を発揮させる状態にするため。

なんだかめんどくさいな=なんて思う人がいるかもしれませんが、治癒力や恒常性機能(私たちの身体を安全な状態で維持するための機能)が機能しないと、病気やガンなどと戦うことはできないのです💦

 

私たちが元気でいるためには、ココロと身体が正常に機能する状態を保つ(恒常性機能)が必要なのです。

 

朝ヨガは、私たちの恒常性機能が働くようにしてくれます。
その秘訣は足元から全身までバランス感覚を養い全身の筋肉を使い、呼吸法やゆっくりとヨガのポーズをとることで、身体って整えられていく♡

身体が整うと、ココロも安定する。

 

ココロと身体のスペースが広がるとココロも身体も気持ちよく働いてくれます。

 

朝ヨガの魅力は、早起きして朝日を浴びてヨガするだけで、もれなくハッピーホルモンがついてくること(笑)

 

身体の不調を改善してくれますよ♡