· 

ホテルニューオータニ大阪で

元旦&2日はホテルニューオータニ大阪deヨガでスタート❣️  

 

今回は、椅子ヨガということで服着たまま、靴履いたままでもOK🙆‍♂️ ということもあって車椅子の方とか高齢の方も一緒に身体を動かしました✨ 

 

立っても、座っても軸とバランスをとりながらゆっくり手足を動かし、最後は目を閉じてゆっくり呼吸。30分の椅子ヨガでしたが、少し汗ばみ、猫背なし❗️ 

お父さんは、O脚改善してるし、マダムはお顔の浮腫みがとれてました💕 みんな笑顔満開です☀️ 

 

人の健康って、当たり前に手に入ると思ってましたけど、油断するとスルッと健康が逃げてしまうんですね。  そんなときは、また健康を取り戻したらいいのですが…  健康はやっぱり予防することが大切‼️

 

💮ストレス解消。運動すること。きちんと睡眠をとること…  元気でいるためには、自分で健康をつくっていく方が安心💛

 

💮 2019年好きなことに、仕事にアクティブに充実した時間を過ごすためにも…  

私的にはやっぱりヨガが最高のサポートツールです🌈