· 

心も体を癒せるヨガを

この1年ぐらいずっと心も体を癒せるヨガを伝えられるようになりたいと思っていました♪
そのために、知人のススメまで今年の4月より産業カウンセラーの養成講座に通っていまして、講座のフニッシュまであと1ヵ月。
講座で学んだことは、人は成長するもの。一人、一人の存在をそのまま受け止める。すべての人が前向きに充実した気持ちで毎日の生活を暮らせるようにサポートするのがカウンセラーの仕事。人に指示するのでなく、あくまでも自分で人生を切り開いていける力を身につけるサポートをすること。そんなサポートするためのノウハウをこの半年間学んできました。
毎回の講座で新しい発見の連続。今更ですが(笑)人は尊い存在ものだと感じています。
ヨガと人のつながりと通じるモノがあって、講座で学んできたことをヨガのレッスンにどんどん入れていきたいなと思っています💛

目指すは・・・
心と身体のバランスを整える🍀メンタル ヒーリング ヨガ🍀
心身の不調改善やストレス解消法は、栄養療法や医学的療法などいろいろありますが、運動かすヨガは効果的なアプローチ方法なんです。
ヨガは、体が硬い人、体力のない人でも、OK!
呼吸に意識を置きながら、体を動かす、ゆるめる、伸ばす、いろいろな動きをすることで本来の人間の癒す力を引き出してくれます。
まずは、ヨガで心を軽く。心も体もラクになりましょう💙